スポンサーサイト
--.--.--.--



 




<<雑感:バットマン アーカムアサイラム体験版 : home : レビュー:キングダムハーツ バース・バイ・スリープ>>












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://roughkit.blog61.fc2.com/tb.php/3-398aaac8
雑感:MGSピースウォーカー
2010.01.16.Sat

メタルギアソリッドピースウォーカーの体験版をプレイしました。
操作モードはMGS4に近い奴を選んだのですが、
想像以上に良かったなぁって思います。

気絶した敵のボディチェックなどの細かい操作も画面にアイコンが現れ指示してくれるので
全く戸惑うことはありません。

グラフィックは完璧でした。
ほどよい陰影と色彩が好きです。個々も画面全体も言うことないレヴェルです。

軍事系のリアル系グラフィックとしては薄い色から濃い色まで幅広く使っていて、
かつ空気感も伝わってきました。
描写自体も非常にうまいです。

光源の色彩表現も綺麗でした。
PSPのゲームとしては珍しくポリゴンの光沢表現も一部にありました。

潮の表現・カメラにつく水滴、波が岩に当たりはじける表現、
MGS得意の環境表現もしっかりとできていました。

MGSは相変わらず走りのモーションがもっさりした印象をうけますが、
かといって軽快すぎるのもおかしいのでここは微妙なところです。


インターフェイスのデザインが非常に良い。
「作風にあわせた絵作りのウィンドウ」はクオリティとして当然必要なレベルのことで、
そういう基礎的な部分のセンスでもかなり上質ですが、
ウィンドウの細かな挙動の演出・表現は他のゲームより一、ニ歩上のレベルです。

文字のデザインも非常によかったです。

銃の選択は十字キーの右左でするのですが、細く縦長の並べられたウィンドウは、
操作感と見事に合致しています。
このインターフェイスは操作感とビジュアルの結合が出来た、
またさらに一歩上の次元にまで届いたデザインです。


ミッションクリア時にその記録などが明記されている画像を保存できるのがいいですね~。

銃撃の感覚はちょっと微妙かなァって思います。
MGS4並に精度が良くても簡単になってしまいますけどね。

体験版やってPWが楽しみになりましたー。
ただどこか操作感が重く感じて、パッと動かして面白いっていう感じがないのが気になります。
スポンサーサイト






<<雑感:バットマン アーカムアサイラム体験版 : home : レビュー:キングダムハーツ バース・バイ・スリープ>>












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://roughkit.blog61.fc2.com/tb.php/3-398aaac8

    home    

筆者:ノムティス・ノーバディ


<ブログの趣旨>
スクエニゲーをはじめとしたゲームの
レビューと雑談をするブログです。
スク好きの主観的レビューになります。


Recent posts
KHBBS(01.19)
雑感:バットマン アーカムアサイラム体験版(01.16)
雑感:MGSピースウォーカー(01.16)
レビュー:キングダムハーツ バース・バイ・スリープ(01.15)
ブログを新しく作りました。(01.15)

Categories
未分類(1)
雑感(2)
レビュー(1)
日記(1)

Archives
2010.01(5)










Template*skin.to.farrow
Copyright ©SQ-Report All Rights Reserved.
