スポンサーサイト
--.--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 




<<KHBBS : home : 雑感:MGSピースウォーカー>>












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://roughkit.blog61.fc2.com/tb.php/4-4fe5e723
雑感:バットマン アーカムアサイラム体験版
2010.01.16.Sat

バットマンアーカムアサイラムの体験版をプレイしての感想。

あまり面白くなかったです。
格闘がボタン押して自動で敵殴ってる?みたいな感じなのが。
とにかく勝手に振り回されてる感じが強い印象です。
グラフィックは不自然な陰影が目立ちました。

黒が強いのは作風なので良いんですが、
プレイ中のライティングは非常にお粗末です。
なんの設計もありません。
カットシーンではそれなりのライティングですが。

質感表現に繊細さがなく、
妙にゴテゴテしていたり、逆にモヤッとしていたり・・・

というか画面全体としての絵作りがなっていません。
カットシーンでも微妙でした。
部分部分にクオリティが高いのですがそれが全体とアンマッチしてる印象です。
バットマンの服のテクスチャが細かくよく出来てるからといってだまされてはいけません。

インターフェイスのデザインはあんまよくないです。
とりあえず作品にあわせた絵作りをしただけ、です。
平凡なメニュー画面と演出です。
その上操作しててあんま心地よくなかったです。

というかタイトル画面のBATMANの文字がしょぼいです。
書体がしょぼいというよりも、文字幅や文字の間隔とかそちらの問題だと思います。
どこか品を感じません。
文字周りは一歩たりてません。

6分くらいで体験版やめました。
個人的には基礎的な移動や攻撃、
メニュー画面の操作が感覚的に心地よくないので、
以降の様々なステージやアクションがあってもどうかなぁって思いました。


僕はあんま良くないと思いました。
でも全部僕の感覚的なことなので人によって様々でしょうけどねぇ。
作品の評価は高いようですし。
たった6分のプレイの感想なのでアテになさらないように。
スポンサーサイト






<<KHBBS : home : 雑感:MGSピースウォーカー>>












ないしょでコメント。


トラックバックURL
http://roughkit.blog61.fc2.com/tb.php/4-4fe5e723

    home    

筆者:ノムティス・ノーバディ


<ブログの趣旨>
スクエニゲーをはじめとしたゲームの
レビューと雑談をするブログです。
スク好きの主観的レビューになります。


Recent posts
KHBBS(01.19)
雑感:バットマン アーカムアサイラム体験版(01.16)
雑感:MGSピースウォーカー(01.16)
レビュー:キングダムハーツ バース・バイ・スリープ(01.15)
ブログを新しく作りました。(01.15)

Categories
未分類(1)
雑感(2)
レビュー(1)
日記(1)

Archives
2010.01(5)










Template*skin.to.farrow
Copyright ©SQ-Report All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。